しげとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS INDY JAPAN 観戦記(レース後)

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さて、いよいよレース開始ですが、その前にオープニングセレモニーがあります。

まず、大黒摩季のスペシャルライブ。
「オマエ、場を盛り上げようとしてるのか盛り下げようとしているのかどっちだ??」
ホントにコイツ、プロのミュージシャンか??まぁ、どうでもいい。

次に、ドライバー紹介と国歌演奏があり、「お約束」(らしい)のブルーインパルスの航空ショー。

このブルーインパルスがすげぇ!!
初めて戦闘機が間近で飛んでるの見た!!すげぇ!すげぇ!感激!!
乗りてぇ〜!でもムリだろうから、エースコンバットで我慢だな・・・

そして、これまたお決まりの「Start Your Engine!!」
もっともったいぶって言うのかと思ったら、意外にあっさりと言われてしまい、ちょっと拍子抜け・・・
が、エキゾーストノートを聞くと必然と胸が高まる。

さあ、いよいよ緊張のスタートだ!
ローリングスタートなので、スピードが乗った状態で1コーナーに突っ込んでくる。
確かにオーバルでしか見れないスピードだ。
と思っていたら!中盤のマシンがいきなり目の前でクラッシュ!!
破片がとびちる光景もさることながら、音が「怖ぇ〜」

ってことで、いきなりクラッシュシーンを目の前で見てしまった・・・
INDYでは、これが「当たり前」と言えば当たり前。
イエロークォーション(追い抜き禁止)の間に各チームは作戦を巡らす。

この繰り返しでレースは進み、あっという間に200周を向かえる。
(ちなみに目の前で見たクラッシュは3つ・・・)
優勝はダン・ウェルドン。
「あれ?アンタ、チェッカー直前まで二位じゃなかったっけ??」
劇的な逆転優勝である。

まぁ、トヨタ負けちゃったし誰でもいいです。
ちなみに、エリオはサム(チームメイト)のオイルに乗って滑ったんだな・・・多分・・・

平均時速が200km/hオーバーというだけあって、スピード感はピカ一である。
バトルもあちこちでやっているので、観る方も忙しい。(基本的には全てのコーナーが見えるので)
F1とはまた違った魅力があるので、次回からも観戦しようと思う。
今度は是非3,4コーナーで観たいものだ。

追)天気よかったので、バリバリ日焼けでイタイです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
INDY JAPAN 観戦記(レース後) しげとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる